対リュウ

①密着でしゃがみガード時のリュウにTC4、TC6の中Pが1ヒットのみ
②密着でしゃがみヒット時のリュウにTC4、TC6の中Pが2ヒットする
③TC4(中P2ヒット)>遠弱Pが最速なら入る
④TC4(中P2ヒット)>弱旋>遠弱Pが入る
⑤2強P>苦無>近弱Pが中苦無で入る
⑥ぶっとばしTC(TC6、TC8)後のジャンプ追いから空中TC使用不可

【ウルコン選択】
破心:◯
鎧:◯
大足に破心が確反。
弾抜けダッシュ破心は波動が速いのでちょっと狙いにくい。
中間距離のしゃがみ待ち弾確認破心は間合いがかなり限定的。
連ガにならない中足波動にはリバサ破心よりセビ前ステのほうが良い。
一応、中足波動に対してセビバクステ破心が使える。
ただし中足先端セビだと入らない。

強竜巻を立ちガードで鎧確反。
昇竜セビ前ステにも確反。
被起き攻めで詐欺飛びのJ強pに鎧確定。

【立ち回り】
基本は中間より遠い間合いで霞駆けとか垂直ジャンプとかクナイで様子見。
隙を見て接近して膝→小旋をガードさせるか、対空するか波動にEX首折り決めてからいぶきのターン。
前に飛ぶときはJ中kを出せば当たるけど、出さなければ昇竜すかる距離で飛ぶ。HJも織り交ぜつつ。

【牽制】
リュウの中足や2中Pの間合いで差し合う場合、弱旋が優秀。
中・大旋は二段目が当たらない。6弱Kはリーチが短いのでイマイチ。
2中Pだけ潰したいなら6強Kもあり。

【対空】
リュウのJ中Kは小足でスカして弱中強TC入る。

【割り込み】
中足波動には破心やEX首刈りで簡単に割り込める。

【確定反撃】
大足:破心
大足は硬直14Fだが、距離が離れるために先端当てされても決めれるのは破心だけ。
密着ならリバサ弱旋やスラ、中足、大足でも確反が取れるが、ある程度離れるといずれも入らない。

強竜巻旋風脚:鎧通し
立ちガード後に確定。

昇竜セビ前ステ:鎧通し

詐欺飛び:鎧通し
リュウの大足→前J攻撃などの詐欺飛びに確定。


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リュウ側のいぶき対策