対剛拳

①密着でしゃがみガード時の剛拳にTC4、TC6の中Pが2ヒットする。
②密着でしゃがみヒット時の剛拳にTC4、TC6の中Pが2ヒットする。
③TC4(中P2ヒット)>遠弱Pが最速でなくても入る。
④TC4(中P2ヒット)>弱旋>遠弱Pが入る。
⑤2強P>苦無>近弱Pが弱苦無で入る。
⑥ぶっとばしTC(TC6、TC8)後のジャンプ追いから空中TC3のみ使用可能。

【ウルコン選択】
破心:△
鎧:△
弱波動の弾速が速過ぎてダッシュ破心はまず無理。
ダッシュ中に中波動確認したら破心が決められるが微妙。
破心確反は特になし。
鎧はEX以外の閃空剛衝波がめり込めば確反だが、先端だと無理。
素直に遠弱p→膝か、それもめんどくさいという人はレバーガチャガチャ弱k連打で
リバサ弱風斬りだとかなり簡単。余裕があれば霞朱雀まで。
百鬼下段(-13f)は間合いに応じて鎧or弱中強TC、膝、間合い関係なく破心で。
あと、当て身が強いキャラなのでスカしジャンプ鎧が決まりやすい。

【立ち回り】
小技ガードの有利がほぼなく、ヒットしても中攻撃が繋がらない。
閃空もガードすれば-6F EXでも-5Fのためいぶきの立ち小Pが確定。
ここらへんから相手の暴れを潰すのが不得意で、打撃からのリターンが少ないから
しゃがグラじゃなく投げ暴れをしても大きなダメージをもらいにくい。
後ろ投げの発生は5のため通常投げならこっちが発生勝ちできる。

とりあえずしゃがグラより投げ暴れをすればいい。
勝手にグラップにもなる。

【必殺技対策】
・当身
AB技に弱いため、起き攻め時などスカしで飛び込んで
投げと雷打の二択がそれなりに通じやすいとみられる。
スカし下段とか中段もアリ。

・EX百鬼
上昇中無敵。
ゴウキもそうだが起き上がりに重ねられない限りは空中投げで勝てる。

【ネタ】
起き攻め拒否に当身安定と思ってる人に、苦無スパキャン朱雀。

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