対ホーク

①密着でしゃがみガード時のホークにTC4、TC6の中Pが2ヒットする。
②密着でしゃがみヒット時のホークにTC4、TC6の中Pが2ヒットする。
③TC4(中P2ヒット)>遠弱Pが最速でなくても入る。
④TC4(中P2ヒット)>弱旋>遠弱Pが入らない。
⑤2強P>苦無>近弱Pが弱苦無でも繋がらない。
⑥ぶっとばしTC(TC6、TC8)後のジャンプ追いから空中TC1、2、3全部使用可能。

【ウルコン選択】
破心:◎
鎧:◎
大足の一段目ガード後リバサ破心。やや難度高い。
鎧は密着限定。
遠強kガード後理論上リバサ破心反確だが、いぶきのしゃがみにはスカる技なので
無理して立ちガードしようとせずしゃがんでスカして下中pからコンボのが良い。

コンドルダイブガード後は破心だと余裕を持って反確が入る。
鎧ならダイブ立ちガード限定でダッシュ鎧が決まるがシビア。
また、手前落ちコンドルダイブは鎧使いならできれば見てからコマンド入力を始めて鎧を決めたい。
破心なら普通に弱中強TCからコンボで。

EX以外のコンドルスパイアはガード後鎧反確。
スカしスパイア→タイフーンは鎧でガード反確目的でない時は基本的に強雷打で地上に落ちる前に吸ったほうが良い。

こちらが攻める時は弱中強TCガードさせ等から→バクステ確認破心等が有功。
この連携は投げキャラには全て有功なんだけど。
バクステ投げスカ確認前ダッシュ鎧はかなりシビアでおすすめはできない。
自信があるならどうぞ。

鎧と破心両方使いみちがある良キャラ。


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