対まこと

①密着でしゃがみガード時のまことにTC4、TC6の中Pが2ヒットのみ。
②密着でしゃがみヒット時のまことにTC4、TC6の中Pが2ヒットする。
③TC4(中P2ヒット)>遠弱Pが最速でなくても入る。
④TC4(中P2ヒット)>弱旋>遠弱Pが入らない。
⑤2強P>苦無>近弱Pが中苦無で入る。
⑥ぶっとばしTC(TC6、TC8)後のジャンプ追いから空中TC使用不可。

【ウルコン選択】
破心:△
鎧:△
破心の反確は2強pのみ。
鎧の反確は特になし。
疾風ガード後は弱風斬りだと勿体無いので遠弱pで。

いぶきの膝が当たるくらいの間合いからの低空剣は
最低空で出されるとカウンター生破心を出すのが非常に難しい。
EX風斬りなら少し余裕があるが、
まことは同じ間合いでめくりJ中kと6中pが狙えるので、
この間合いでは反応してどうこう対処するより
膝弱旋などでとっとと追っ払うか、
セビを撒いて、セビ2をぶち込むorセビバクステしたほうが良い。
バクステは低空剣、バックジャンプは前ジャンプ強pに
狩られやすいので読まれないように。

弱旋が届くか届かないかくらいの距離からの剣なら
4中pやカウンター生破心での反撃が充分可能なんで、
間合いによって対応を変えよう。

まことの疾風仕込み2中pは持続が6もあって、
見てから大足等で差し返そうとするといぶきの喰らい判定が
前に出たところに中pの持続が引っ掛かり、疾風まで自動で貰ってしまう。
この技には6強k(梵鐘)が非常に相性がいいので、
しゃがんでうりゃーうりゃーを繰り返すまことにぶつけてやろう。
間合いの外から弱旋でも良い。


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